5万円を持つ女性

お金

【主婦でも出来る賢いお金の稼ぎ方】ネットで月5万円以上稼ぐ方法5選!

みなさんこんにちは。今回は主婦でも月5万稼げるネットビジネスの方法をテーマにお話したいと思います。

夫婦共働きが現代の基本となっている今、家事や育児と仕事の両立で忙しくしている主婦の方も多いでしょう。そんな中、今よりもう少し収入があったら…と考える事もあるかと思います。

ネットビジネスは、そんなお悩みを持つ主婦の方におすすめです。上手くいけば月5万円以上を稼ぐ事も不可能ではありません。ここでは5種類の賢い稼ぎ方をご紹介しますので、ぜひご自分に合ったものを探してみて下さい。

自分のWebサイトに広告を掲載して収益を得るグーグルアドセンス

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスとは「自分のWebサイトに広告を掲載する事で収益を得る」という仕組みを組んでいるビジネスです。ネットで色々なサイトを見ている人は、サイトのページの中に商品広告のバナーが貼られているのを見た事があるかと思います。その広告を訪問者がクリックする事で広告掲載報酬が発生するのです。グーグルアドセンスで収益を得る為に最低限必要とされるものは以下の通りです。

個人用のブログページ(有料・無料問わず、グーグルアドセンスがつけられるもの)

グーグルアドセンスは、自身のブログに広告をつける事で収益を得るものです。したがって個人のブログ無しでは収益を得る事は出来ません。まずは無料で開設出来て、しかもグーグルアドセンスを貼り付けられるブログサイトから、好きな所を選んで下さい。

以下がおすすめの無料ブログサイトです。

  • はてなブログ
  • Livedoorブログ
  • FC2ブログ

最初から有料でブログを起ち上げたいという場合は「WordPress」がおすすめです。

PC技術(基本的な文字入力技術)

ブログを書くのに、文字入力技術は必須です。ただこの技術はブログを書いていくうちに培われる為、必ずしも経験者ではないといけないわけではありません。技術を身に付ける事は必須ですが、初心者だからといって諦める必要はないのです。

ブログに書くネタ(専門性の高いものが望ましい)

ブログを書くにあたり、一番の肝は「どのようなネタを記事にするか」でしょう。ただの個人的な日記では広告収入を得るどころか、訪問者数も稼ぐ事が出来ません。一番手軽に記事のネタに出来るのは、日頃から欠かさず行っている事や、自身が経験した事、マニアックな部分まで知り尽くしている趣味等です。

これらは専門性の高い記事を書く事が出来る可能性が高い為、読者にも読んでもらいやすいという傾向があります。「そんな専門性が高いネタなんて持っていない」という方は、勉強しながら書くというのも1つの手でしょう。とにかく最初は何でも良いので1つのテーマに絞って記事を書いてみる事が重要です。

独自ドメインの獲得

「ドメインって何?」と思ってしまう方は多いかと思いますが、ドメインとは「インターネット上の住所」の事を指します。皆さんが住んでいる家にも住所があるように、個人ブログのページにも独自の住所を設ける事が出来るのです。それを「独自ドメイン」と言います。また、この独自ドメインを設けた方が、訪問者数が増えると言われているのです。

さらに、グーグルアドセンスを申請する場合は独自ドメインで申請する事が義務とされています。こうした点も、独自ドメインを獲得する理由の1つです。独自ドメインの獲得は難しくないので安心して下さい。

グーグルアドセンスで収益を得る為には、まず以上の5つをクリアしていく事が重要です。手順は難しそうに見えますが、これを終わらせてしまえば後は読者の興味を引きそうなブログ記事を書くだけでOKです。

ブログで商品の紹介をして稼ぐアフィリエイト

アフィリエイト

アフィリエイトもブログを活用して収益を得る方法です。具体的には、紹介したい商品を記事にします。そしてAmazonや楽天へ飛ぶ広告を載せておき、そのブログを見た人が貼ってある広告からジャンプする、もしくは商品を購入すれば収益が発生するという仕組みになります。

ブログを起ち上げて紹介したい商品の記事を書くだけなので、ブログ初心者の主婦でも始めやすい方法と言えるでしょう。

アフィリエイトの種類

アフィリエイトはクリック報酬型と成果報酬型に分かれます。

クリック報酬型というのは、上述したグーグルアドセンスのような読者に広告をクリックしてもらうだけで報酬が手に入るという型です。金額の相場は1クリック20~40円と低めではあります。しかし、クリックしてもらうだけで収益が得られるので、間違って押してしまった数までカウントされます。

一方、成果報酬型のアフィリエイトでは、Amazonや楽天で売られている商品の広告を貼り、そこからジャンプし読者に買ってもらう事で収益が発生します。クリック報酬型よりも収益を得る敷居は高めですが、一度に得る収益は高額であるというのが特徴です。多くのブロガーやアフィリエイターはクリック報酬型と成果報酬型の2つを取り入れています。もしこれからネットで月5万以上稼ぎたいと考えている方は参考にしてみましょう。

アフィリエイトで収益を出すコツ

上述したように、アフィリエイトとはブログで商品を紹介してそこから広告をクリックしてもらったり、商品を購入してもらったりする事で収益が発生します。しかし、ただ商品紹介の記事を書いても広告をクリックしてくれる率はかなり低いかもしれません。理由は読者がその記事の内容を信じられていないからです。つまり、以下のような要素をコツコツと培っていく必要があります。

  • 読者が読みたい、納得出来る文章が書ける
  • 読者の日常生活の悩みや疑問を解決する為の商品を紹介出来る
  • 実際に商材を使った体験記事が書けるようになる

どんな経験者でも、これらの要素を最初から完璧にこなせる人はほぼいないでしょう。特に2つ目の要素「読者の日常生活の悩みや疑問を解決する為の商品を紹介出来る」については、実際に読者がどういう悩みを抱えているか等を分析する事が必要です。読者がアフィリエイトの記事を見ている多くの理由は、自分の体や生活に悩みやコンプレックス、疑問を抱えているからと考えられます。その為、その人に寄り添える文章が書けるのがベストなのです。ただ、最初はとにかく文章を書くという行為に慣れる事が大事。他のアフィリエイターのブログを覗いてみて、どんな記事を書いているのか研究してみるのも良いでしょう。

マッチングさえすれば誰でも業務を行えるクラウドソーシング

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、企業側がインターネット上で不特定多数に業務を発注し、それに受注希望者が応えるというサービスです。業務発注者と受注者の仕事マッチングサービスのようなものだと考えて良いでしょう。このクラウドソーシング最大の特徴は、不特定多数に向けた業務発注を行っている点です。その為、クラウドソーシングサービスに登録し、マッチングさえすれば誰でも業務を行う事が出来ます。

クラウドソーシングの仕組みと収益を上げるコツ

クラウドソーシングの一般的な流れは以下の通りです。

  1. クラウドソーシングに登録、プロフィールを作成
  2. クラウドソーシングで募集をかけている企業に応募
  3. 金額や条件等をすり合わせて、納得出来た段階で契約
  4. 作業開始、納品する
  5. 企業が定めた日に報酬を支払ってもらう

クラウドソーシングのサイトによってはエージェントが付き、そのエージェントから条件や単価にあった仕事を紹介してもらう仕組みもあります。ただ、自分でやりたい作業等が選べない場合もある為、いくつか登録をしておくと良いでしょう。

では、どのように収益を上げればよいのかについて解説します。コツは以下の4つです。

  1. 登録プロフィールを充実させる
  2. なるべく単価の高い企業に絞って応募する
  3. 長期継続契約をしてくれる企業に応募する
  4. 自分の得意分野が活かせる仕事に応募する

この中でも特にプロフィールの充実は大事。紹介文の中にどんな仕事を探しているのか、月に働ける時間はおよそどれくらいなのか、どのような分野の仕事が得意なのか、持っている資格は何か等を記載しておきましょう。持っている資格を提示しておくだけで、関連する企業から直接連絡が来る事もあります。

また、なるべく単価の高い企業に絞って応募するのも、収益を上げるコツです。低単価の企業の方が受かりやすいのですが、月5万を稼ぐ為にはコスパが悪いでしょう。なるべく単価の高い企業に絞って1~2社で留めておく事が重要です。

クラウドソーシングを活用する際の注意点

クラウドソーシングを活用する時に1点だけ注意するべき事があります。極稀なのですが、実際に契約をソーシング上で結ばずにいきなりチャットツール等のIDで連絡を取ろうとする企業があります。そのような企業としっかりとした契約をせずに作業を進めてしまうと、突然連絡が取れなくなる等の事案があるそうです。企業と連絡を取り、契約に至りそうな場合は必ず契約書を提示し、結んでもらいましょう。間違っても契約が完了するまでは他のSNSでやり取りをしてはいけません。

貯めたポイントを換金してお金を稼ぐポイントサイト

ポイントサイト

ポイントサイトとは、色々な条件をこなしてポイントを貯め、そのポイントを換金してお金を稼ぐ方法です。ポイントサイトには色々な貯め方があり、自分の好きな方法でポイントを貯める事が出来ます。多い人で月に50万以上稼ぐ人もいるようです。ただ、ポイントサイトによっては現金化が出来ず、Amazonのギフト券やその他商品券と交換する所もあるので注意して下さい。

ポイントサイトの効率的な稼ぎ方

ポイントサイトで効率的に月5万以上稼ぐ為には、以下のような点を押さえておくと良いでしょう。

  • 最初は、無料登録だけでポイントがもらえる方法を選ぶ
  • 有料の方法は、換金ポイントと支出の差が大きいものを選ぶ

上述したように、ポイントサイトでポイントを貯める方法は数多く存在します。対象サイトに無料で登録するだけであったり、何かを購入してポイントを得たりする方法もあります。ただ、最初から有料の方法を選んでしまうと、手続きや購入が面倒となり続かなくなってしまう可能性がある為、最初は簡単に出来る無料登録でポイントを稼ぐと良いでしょう。徐々に慣れてきたら、高いポイントを獲得出来る有料の方法を活用してみましょう。

ネットを通じて商品を安く買い高く売るせどり

せどりをする女性

せどりとは、ネットを通じて商品を安く買い高く売るという方法です。いわゆる個人的な古物商品店のようなものだと思って下さい。他のネットによる稼ぎ方よりも少し手間はかかるものの、きちんと相場を考えて売る事で月5万以上の稼ぎが期待出来る方法です。

ただ、一言にせどりと言っても。誰もが出来る方法ではありません。せどりには「古物商許可証」を提示する場合があります。その為、古物商許可証を持っていないと転売行為とみなされてしまう可能性があるのです。無許可で古物商品の売買を行なっている事が発覚してしまった場合は、「古物営業法違反」にあたり「3年以下の懲役または100万円以下の罰金」となります。ただこの事実は、逆にとらえれば「古物商許可証」を持っていれば営利目的でせどりを行えるという事でもあります。

せどりで収益をあげるコツ

せどりで収益を上げるコツは以下の通りです。

  • なかなか買えないものを安く買って高く売る(ブランド品は除く)
  • 在庫を抱えすぎない
  • 出店サイトを複数持っておく

せどりで収益をあげる基本は、「自分の商品を買ってもらう事」です。その為にはまず、手に入りにくい商品を安く買う事が求められます。その時々でブームになっている商品やトレンド物品等を予め買っておけば、いざ売り切れた時に商品として提示しやすいからです。ただしブランド物は偽物だった場合に詐欺に当たってしまう為、知識がないうちにせどりの対象とするのはおすすめしません。同様にライブや試合のチケットもせどりではなく違法転売となってしまう為、気を付けましょう。

チケット販売は「古物商許可証」を持っていても営利目的であれば犯罪行為

チケット販売に関しては、「チケット不正転売禁止法」という法律が定められており、主に以下のチケットは法律の対象となります。

  • イベントの日時、場所、席が指定されている
  • チケットの譲渡で利益が出る事を禁ずると記載されている
  • 事前に入場者の指名や連絡先を登録してある

以上のように、何かを指定したチケットは営利目的で売った場合、不正の対象となってしまうので気をつけましょう。近年は東京オリンピック等のチケット転売を防ぐ試みとして転売が出来ないような仕組みも出来上がってきています。

もしせどりを行うのであれば、チケットやブランドもの等の犯罪になりやすいものではない商品を選ぶのがベストと言えるでしょう。

まとめ

働き方が多様化している現代では、主婦も自宅で家事をしながらお金を稼げる時代となっています。特にネットを使ったビジネスは今後も需要が高くなると言えるでしょう。今回紹介したネットビジネスはどれも主婦が月5万以上稼ぐのに適した方法です。どのビジネスも特徴が異なる為、自分に合った稼ぎ方がきっと見つかるでしょう。もし今後、お小遣い程度に稼ぎたいと考えているのであれば、上述した5つネットビジネスも検討してみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 【断捨離】女性の私が洋服300枚を20枚に減らせた処分方法とコツ
  2. 瞑想で眠くなったり頭痛が起こるのは何故?知って置くべき5つの好転反応!!
  3. 自己催眠[自己暗示]潜在意識が変わるアファメーション例文70選!
  4. 何をやってもダメだった自分を潜在意識で変える事に成功した体験談3選!
  5. 会社の人間関係がうまく行かない人の特徴5つと職場の人間関係改善方法!

関連記事

  1. 貯蓄の確認

    お金

    老後の貯金や生活費の不安解消に潜在意識活用が絶対必要な4つの理由

    みなさんこんにちは。今回は、老後の貯金や生活費の不安解消に潜在…

  2. プールサイド

    お金

    【GACKT(ガクト)】は本当にお金持ち?収入等を徹底考察!

    みなさんこんにちは。今回はGACKTさんがお金持ちかどうかの検…

  3. 通帳を持つ女性

    お金

    【体験談】30代でセミリタイアした女性が語る貯金額や資産を作る方法

    みなさんこんにちは。今回は30代でセミリタイアを果たした女性が…

  4. 暗いパソコン

    お金

    【ネットビジネス初心者は詐欺に注意】怪しい案件を見極める5つのポイント!

    みなさんこんにちは。今回は、ネットビジネス初心者が知っておくべ…

  5. お金持ちな雰囲気の男性
  6. 大金

    お金

    【お金が欲しい人必見!】無職や専業主婦でも大金を稼ぐ3つの方法!

    みなさんこんにちは。今回は無職の人や専業主婦が大金を稼ぐ方法を…

オススメ記事

  1. 結婚指輪
  2. Webデザイナー
  3. 笑顔
  1. タロットカード

    人間関係

    人間関係の悩み解決に無料のタロット占いをしても無意味な理由3つ!
  2. 瞑想して祈る女性

    アファメーション

    【アファメーションと潜在意識】意味や効果、書き換え成功例を紹介!
  3. 笑顔の女性

    引き寄せの法則

    【引き寄せの法則まとめ】5分で分かるやり方・効果・前兆・好転反応!
  4. 人間関係がうまくいかない人

    人間関係

    【職場】人間関係がうまくいかない人の特徴7つと私が試した解決方法
  5. リラックスする女性

    瞑想

    【マインドフルネスとは?】5分で分かる意味と効果、正しいやり方も解説!
PAGE TOP